2007.06.22

電気を消して、スローな夜を…

電気を消して、スローな夜を…
目指したつもりが消えていたのは観覧車だけでした…。 残念。

2007.06.17

ブログ再開!&サイト公開!

hibi_05 昨年の1月を最後にぱったりと更新が止まっておりましたが、サイト公開を目前にして、このブログも再開する事にしました。
サイト公開と言っても、日常業務で常に色んなサイトの更新をしているので恐らく続かないと思うので、続きそうなflickrとこのblogへの入口を載っけただけのサイトになっちゃってます。
基本的には仕事(一応へぼwebデザイナー)の勉強のためにスタイルシートの実験とか、あと後々になるとは思うのですが趣味である写真と旅の記録などを整理して載せられたらと思っていますが、どうなることやら…。
とりあえず、寄せ集めサイトですがどうぞよろしく。

2006.01.13

ふぐ~♪

060113_fugu ちゃんと毎日お弁当は続いております。
でも、今日は久々にお弁当をお休みして、外食にしました。
ちさとで、ふぐ飯丼。
とってもおいしかった。

2006.01.04

きょうのおべんとう

060104_0618 今年はお弁当をまじめに作ろうと誓ったので、毎日写真に撮ることにした。

本日のお弁当
・のりだんだんごはん
・たまご焼き
・にんじんのグラッセ
・キャベツとたまねぎの炒め物
・ぎょろっけ(津久見土産)


にんじんのグラッセは大好物!
ぎょろっけは昨日津久見に行ったのでお土産に買ってきた。
冷えた白いご飯は冬場には辛いのでのりだんだんごはん。
のりを細かくちぎって、しょうゆをつけて、ごはんに乗せただけ。それが二層になってるから『のりだんだん』

西瓜糖の日々

051229_01 「西瓜糖の日々」は、大好きなリチャード・ブローティガンの小説の題名からつけました。
日々のこと、食べたもの、手作りしたもの、撮影した写真などをここに記録していけたら、と思います。

フォトアルバム

オススメ!

  • リチャード ブローティガン: 西瓜糖の日々

    リチャード ブローティガン: 西瓜糖の日々
    このブログのタイトルの元にもなっている、リチャード・ブローティガンの『西瓜糖の日々』は、儚く脆い世界と美しい翻訳文が魅力的な作品です。 大好きな作家、村上春樹や小川洋子などにも影響を与えた作品です。

  • : FUJI NATURA CLASSICA 35mmコンパクトカメラ

    FUJI NATURA CLASSICA 35mmコンパクトカメラ
    愛用のカメラです。 一度なくしちゃったので、今使っているのは二代目です。 ノン・フラッシュでその場の空気が切り取れる、とっても素敵な銀塩カメラです。

  • クラムボン: Musical

    クラムボン: Musical
    大好きなクラムボンのアルバム!きっと生はもっと素敵なはず。

Powered by Six Apart